コラボカフェに行ってきました

※5月末に書き始めたやつなので時系列がちょっと古いですがご了承下さい

お久しぶりです。けんです。
東京に越してきて早1ヶ月半ぐらいが経ちましたが、快適すぎて感動しております。
今までSNSとかで眺めているだけだったイベントに行きやすくなったのがめちゃめちゃ良いですね。

という訳でコラボカフェに行ってきた話になります。 秋葉原ハピメアのコラボカフェが開催されるとの事で、行くしかないと思い行ってきました。
https://www.purplesoftware.jp/products/hapymaher-re/colabocafe.html


運の良い事にそこまで待たずに入店出来ました。
入口付近にはドールが並べられており早速雰囲気に引き込まれます。

ヒロイン(?)のパネルもあります。
見たときは特に気にしていませんでしたが、多分等身大のはず?

料理と飲み物を頼む事に。 取り敢えずコーヒーとビーフシチューを頼みました。



【科学部のコーヒー】
弥生先輩が飲んでるやつ。普通のアイスコーヒーでした。



【夢での関係ビーフシチュー】
ぶっちゃけこっちも普通でした。
ビーフシチューのアイデアはどっから来たのかよくわからなかったのですが、メニュー表をよくよく見たら「夢での関係(肉体)ビーフシチュー」って書いてありました。 なるほど!
ビーフシチューってよくマッシュルームが入っているので、この時は特に気にせず食べていたのですが、タイトル的にもしやそれイメージ...?とか今更ながら思いました



【夢のティータイムセット】
個人的に一番目当てにしてました。 いつもの部屋↓のテーブルの上にあるやつ。
写真手前にあるクラッカーとイチゴのやつが美味かったです。スコーンはそのまま食べたんですけど多分メイプルシロップかけるべきだった。


というわけで、初めてのコラボカフェでしたが大変満足出来ました。 恐らくハピメアのコラボカフェはこれっきりのようですが、また何かあれば行きたいですね。

閲覧ありがとうございました!


スペシャルサンクス

  • 一緒に行ってくれたgrand君 ありがとう!