好きなシャドバのカード発表バハムート

サ終するらしいので思いで語りをしようかなの記事です
(2が出るらしいけど)

1位

オズの大魔女


見た目◎声◎強さ◎
負け確の場面から諸々スペル引いて捲って勝つ事が何回もありました
何かと思入れのあるカードです


フード被ってないverも良い

2位

デモンオフィサー・エメラダ


復習ヴァンプをよく使っていましたが、とてもお世話になりました
5ターン目あたりにカオスシップ+αを相手に押し付け、最後にこのカードでとどめを刺す流れが強かったです
このカードもセリフが良いなあと思っていたんですがオズと声優さんが同じでした
声優さんって凄い 後何故かワンドリ組ナーフを逃れたカードである

3位

破壊の絶傑・リーシェナ


僕っ娘なのが刺さりすぎた
信じて崇めたい


新しい方も良い

その他印象に残っているカード

バハムート


シャドバと言えば
メンコしてる時のめちゃくちゃな感じがすきです

昏き底より出でる者


頭ワンドリ
強い

緋色の剣士


頭ワンドリその2
中盤の制圧力がえぐい

カオスシップ


こいつからブラッドウルフと何かを出すのが強かったです

ムーンアルミラージ


狂わせる!(迫真)

サハクィエル


サハルシとかサハイスラとかの動きがコントロールデッキ握ってる感あって結構好きでした

海底都市王・乙姫


タイヤヒラメがマイオドル!→オトヒメサマヲオマモリシマス!→セージコマンダー
これが強かった

魔将軍・ヘクター


死の祝福から繋ぐのが強かった
後普通に盤面処理でも強くて隙が無かった

ネフティス


ネフティスネクロが好きでした
何か使ってて面白かった

竜神の巫女


ドラゴンと言えばみたいなカードだと思ってます
中盤の盤面をしっかり握りつつPP+1が安定して強かった

ダークドラグーン・フォルテ


シンプルに強い

鋭利な一裂き


ヴァンプと言えばこのカード
これでトドメを刺すと切断されがち

黙示録


コントロールヴァンプと言えばこのカード
欲しいときに限って中々手札に来ない、マリガン後の手札でめっちゃ来る

封じられし熾天使


特殊勝利って良いよね

おまけ 嫌いなカード

リノセウス


ガチで嫌い 手札に戻るなお前

次元の超越


出てくるのが思いのほか早い